ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みに入りました

やっとテストが終わり、楽しみにしていた春休みがやってきました! あの辛かった1月のことはもう思い出したくありません。ww

ってなわけで、もう思う存分ファミコンで遊ぶことができます。 
1月はほとんど遊ぶことができず、それに伴ってブログの更新もあまり進んでいなかったので、1月の分を取り返すぐらいの勢いで更新していきたいと思います。

そして最高に春休みをエンジョイしたいと思います!






え~、とりあえず今日言いたかったことは以上です。「春休みに入ったぞ!」っていう報告がしたかっただけなんです・・・。

しかし、これじゃあまりにも記事の内容が薄すぎるので、この場を借りて1月31日~2月6日までに購入していて、まだ報告をしていなかったものについて書きたいと思います。

では続きをどうぞ。



まずはファミコンソフトから
077.jpg

・アメリカ横断ウルトラクイズ 280円
・アトランチスの謎 480円
・wit's 280円
・A列車で行こう 480円
・仮面の忍者赤影 280円
・銀河の三人 100円
・スーパーゼビウス 280円
・スターフォース 280円
・ゾイド黙示録 280円
・大戦略 280円
・ダウボーイ 180円
・たけしの戦国風雲児 380円
・フィールドコンバット 380円
・ムサシの冒険 280円
・ワープマン 480円

ここにあるソフトは昨日mebiといっしょに秋葉原に行った時に購入したものがほとんどですね。
って言っても、mebiがテストのために学校へ行ってしまったので、別れた後に1人でお店を回って購入してきたものですが。www

今回購入したもので注目ていたのが、《たけしの戦国風雲児》と《ダウボーイ》ですね。わりとネタになるソフトとして取り上げられていることが多いのでプレイするのが楽しみです。
《アトランチスの謎》はゲームセンターCXでも取り上げられたことのあるソフトですからこれもプレイするのが楽しみですね。
あとは《A列車で行こう》ってファミコンで出ていたんですね。全く知らなかったのでビックリしました。


あとソフト以外のものも昨日秋葉原で購入して行きました。
077 (4)

ファミダスシリーズの本をまとめ買いしました。 まえから欲しかったんですよ。
ファミダスってな~に?と思っている方もいると思いますが、ファミダスとはファミコンの知識事典ですね。ファミコンに登場してくるキャラクターや楽しい裏技について詳細に語ってくれる今までになかった本ですね。
今まで知らなった情報がいっぱい載っているので、読んでて飽きることはありませんね。ただファミコンの知識がある程度ないと読んでいても面白くないかもしれませんね。(まあ、ファミコンに興味がない人がファミダスを購入することはないとは思いますが・・・。)
ちなみにそれぞれ1冊1200円です。


最後の紹介したいのがこちら
077 (3)

はい。またロックマンのグッズです。
この間の20周年のストラップやTシャツに続けて注文したものですが、これはいったい何かというと・・・

077 (2)

ファミコン音源のロックマン1~6の音楽CDです!
いや~、これも前から欲しかったんですよ。そしてとうとう買っちゃいました。これでいつでも好きな時に、好きな場所でロックマンの音楽を楽しむことができます。
そして購入してからほぼ毎日のように聴いています。www

値段の方は確か4800円だったと思います。e-CAPCOMというカプコンのショッピングサイトで会員登録をすれば購入が可能です。
ちなみにこれは20周年を記念を記念して作られたものではなく、15周年の時に作られたものみたいです。


そして、気がつけばこの1週間の間に一万円以上の買い物をしていますね。ちょっと使い過ぎた気がします。
早くバイト探そうと思います。
  1. 2008/02/06(水) 16:59:26|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<mebi少年の挑戦 | ホーム | 祝!1万アクセス突破しました!!>>

コメント

day4k

お金あるねぇ(-з-)ww
春休みを満喫してくださぃ!!
俺はバイトばっか┐(´ー`)┌
  1. 2008/02/07(木) 02:13:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↓寝ぼけて名前がタイトルに…!!!!www
  1. 2008/02/07(木) 02:15:37 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

2ヶ月の春休みって長いよなぁ・・・。
  1. 2008/02/07(木) 12:02:50 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

~ですね。が多いですね。
  1. 2008/02/07(木) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. メビ@PSP #-
  4. [ 編集]

あまりお金はないので正直使い過ぎました。www
バイトも含めてお互い楽しい春休みにしましょう!>day4k

しかも宿題も出ないから夏休みよりものんびりできるしね。>nota

確かに読み返してみたら「~ですね」が無駄に多かったですね。(←また!!)
今度から気をつけます。>mebi
  1. 2008/02/08(金) 02:54:11 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/64-ef977bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

