ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイラの感想

今日はこのソフトを紹介したいと思います。
081 (3)

レイラというファミコンのソフトです。
このパッケージのイラストに魅かれてついつい購入してしまいました。

このイラストから分かることは、おそらくこの2人の美女が主人公で、後ろのメガネのおっさんが敵キャラなのでしょう。
それ以外は全く予想がつきません。

なにはともあれ、早速プレイしてみたいと思います。


ファミコンの電源を入れると次のような画面が現れました。



081 (2)


あれ?




081 (3)


パッケージと顔が違いますけど!?

パッケージで手前のバズーカを持っている赤い髪の女性はなんか整形した?って感じがします。
そしてパッケージでは髪の青かった女性はなぜかタイトル画面では髪が緑色になってます。
そして何より顔が崩れてます。www

せめてタイトル画面なんだから、パッケージと同じキャラデザインにして欲しかったです。


タイトル画面の話はこれぐらいにして、早速ゲームを始めてみましょう。

↓これがゲーム画面
081.jpg


ん?


↓拡大
081(5).jpg




これがレイラ?





↓これがパッケージ
081 (3)


なんて言うか、その・・・

がっかりだよ!!!

パッケージに魅かれて買った私にとってはダメージが大きかったです。
それにしてもなんでパッケージタイトル画面ゲーム画面でキャラがこんなに違うんでしょうか。


とりあえずプレイして分かったこと
・このゲームはアクションゲームである。
・パッケージには2人女性がいたが、主人公は赤髪の人である。
・この女性はライフルや手りゅう弾はおろか、斧まで振り回すアクティブな女性である。
・このゲームは1回死ぬとゲームオーバーである。

・そしてびっくりするぐいらケーキやアイスクリームが飛び跳ねる!!

えーとですね。非常に文章では伝えにくいのですが、このゲームでは敵を倒すとなぜか敵がケーキやアイスクリームを落としていくのです。そしてそのケーキが画面内をものすごい勢いでピョンピョン跳ねながら移動していくのです。

↓敵が落したケーキを必死におうレイラ
081 (4)


ちなみにこのケーキをとると体力が回復し、得点が上がります。
よく考えると、敵が持っていたうえに、地面に何回も着地しているケーキを食べてお腹は大丈夫なんでしょうか? むしろダメージを受けてもおかしくない状態だと思います。


私はヘタレなのでこのゲームのエンディングは見ていません。3面で終了しています。
そのうち気が向いたらプレイを再開するかも知れませんが、それまでは収納ケースで眠っててもらいましょう。www
  1. 2008/02/27(水) 01:17:36|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スーパーマリオ マグネット付キーホルダー | ホーム | ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較>>

コメント

レイラー( ̄□ ̄;)

ちょっとplayしてみたいかも!!ww
てか素敵なゲームライフを送ってるねぇ(´∀`)
  1. 2008/02/27(水) 02:10:33 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

MGS少年の挑戦では地獄を見せてやるぜ。
  1. 2008/02/27(水) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

おれもがっかりしたw
  1. 2008/02/28(木) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

最近ゲームをしすぎてて自分でも「ヤバイな」っと思うようになってきました。ww>day4k

おう!楽しみにしてるぜ!>mebi

あえてがっかりを求めてソフトを購入する時もあるのだけれど、これは本当にガッカリした。www>nota
  1. 2008/03/03(月) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/69-de35b783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

