ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃太郎電鉄~女湯を求めて~

8か月ぶりになりますが、久々に桃鉄の女湯に関する記事を書きたいと思います。

今回はファミコン版の「桃太郎電鉄」の女湯を覗いてみたいと思います。

やり方:プレイヤーの1人が温泉を全て買い占める。(隠れ都市の別府も含む)
だそうです。

なんか前回の時よりも条件が厳しくなっている気がします。
ちなみに前回の「SUPER桃太郎電鉄」の女湯の記事はこちらです。→http://mgs8bit.blog109.fc2.com/blog-entry-15.html

では続きをどうぞ。(とにかく女湯だけ見たいという方は、続きの1番下まで画面をスクロールさせてください。)



今回も時間短縮のため参加人数は2人に設定します。また2Pをコンピューターに任せるとどんな行動をとるかわからないので、2Pもプレイヤーが操作できるように設定します。

1Pももたろ社長、2Pさるかわ社長となり、今回は1Pのももたろ社長を金持ちにし、止まった駅の温泉を片っ端から購入していきたいと思います。
ももたろ社長が温泉集めを頑張っている間、さるかわ社長には遊び人をやっててもらいます。

何時間かかるかわかりませんが、頑張りたいと思います!

では、スタート!

今回プレイする桃太郎電鉄はかなり初期の桃鉄ということで、最近の桃鉄と違うところがいくつか見つけられました。
例えば鉄道マップはこんな感じ
087 (2)

青マス赤マスが存在しない!
そうなんです。青マス、赤マスがないんです・・・。その代わり毎月各プレイヤーにランダムイベントが起こり、それの結果でお金のプラス、マイナスが決まります。

その他にも
・各プレイヤーに個別の目的地が用意される
・ボンビーが存在しない
・借金の概念がない
・目的地に到着する際はサイコロの目がぴったりでなくてもよい
・1年が春、夏、秋、冬の4回で終わる    等々

特に苦しめられたのが、毎月(というより毎季節)に起こるランダムイベントです。こればっかりはプレイヤーが制御することができないので祈ることしかできませんでした。

そして運が悪いとこんな現象が
087 (4)

遊び人であるはずのさるかわ社長がせっせと働いているももたろ社長より金持ちになってしまいました。www
こんな現象が起こってしまうこともあります。 
まあ、さるかわ社長はこの後スリの銀次にお金をスられたので、結果的には同じ持ち金ぐらいになりました。www


女湯を求める旅行を始めてから約3時間、残すところは鳥取の温泉と隠れ都市の別府の温泉だけというところまでやってきました!
次第にテンションがハイになってきます。

まずは別府の温泉を購入。
ちなみに別府があるのはこのポイント(黄色○
087 (5)

持ち金が2億円以上あると訪問することができるみたいです。

別府訪問から6ターン後、ついに鳥取の温泉を購入!これで条件をみたしました!
待ちに待った女湯がようやく姿を見せるときがきました。


いでよ!女湯!!!



・・・あれ?おかしいな。女湯が出現しないぞ?

え~と・・・あっ、大分の温泉買い忘れてた・・・。 (! ̄д ̄)

気を取り直してもう一度九州に向かいます。
そして大分の温泉を購入。これで女湯の条件は完璧です!

すると次のようなメッセージが現れました。
087 (6)

皆さんお待たせしました。これがファミコン版桃太郎電鉄の女湯です。 ではどうぞ。








087.jpg



ハイ!とっても嬉しいです!!!www

女湯を出現させまでかかったタイムは3時間20分。思っていたよりも早く出現させることができたので、うれしかったです。
  1. 2008/04/07(月) 21:50:17|
  2. [感想]桃鉄-女湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファミコン所持リスト | ホーム | ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。>>

コメント

ぴったりじゃなくてもいいのかよw
  1. 2008/04/08(火) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

男の夢…ニヤニヤ
  1. 2008/04/09(水) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. day4k #6jkO8jzM
  4. [ 編集]

カードも存在しないので、ほとんどサイコロ勝負ですね。ww>mebi

ニヤニヤが止まりません。ww>day4k
  1. 2008/04/13(日) 15:21:25 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

これ一人が買い占めなくても良かったと思う
あと、スタート時所持金増やすコマンドがあったのでそれ使えばもっと早くいけるはず
  1. 2012/11/03(土) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/74-8f4ee62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

