ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。

1日遅れの報告になりますが、昨日ゲームセンターCXミュージアムに行ってきました。

3月27日(木)~30(日)まで晴海国際ターミナルという場所で開催されてるイベントです。(ちなみに入場券を持っている方しか入場できないのでご注意ください。) 私は初日に行ってきました。

ちなみに晴海国際ターミナルはこんな建物
086 (6)

ずいぶんとさみしい建物だったので、本当にここが会場かどうか心配になりましたが、開場前に並んでいるファンが何人かいたので安心しました。

ちなみに、初日は開場した時点では100人ぐらいしか並んでませんでした。(私は前から50番目ぐらい。)
予想していたよりもずいぶん少なかったので、正直あせりました。www


とりあえず入場して真っ先に向かったのが物販ブースです。 今回の目玉商品である1日限定100枚しか売られないという「ツッパリ大名」の手ぬぐいを求めるためです! 
※ツッパリ大名とはカメラマンの阿部さんが書いたスゴ絵のことです。

つまり4日間で計400枚しか手に入らないってことです。
まあ、入場した時点では前から50番目ぐらいだったので買えることはほぼ確実だったですけどね。ww

もちろん無事購入に成功。

するとなぜか手ぬぐいを買った人たちが今度は物販とは別の列に並び始めたので、何事かと思い列の先頭の方を見てみると、
な、なんと阿部さんが購入したばかりの手ぬぐいにサインしているではありませんか!!

こんなうれしいイベント聞いてないぞ! 
すかさず私もその列に並び、順番を待って阿部さんにサインをいただきました。(ちゃっかり握手もしてもらいました。www)

そしてこれが手に入れたツッパリ大名の手ぬぐい&阿部さんサインです!
086.jpg

手ぬぐいの真ん中に注目!阿部さんのサイン「阿部様参上!」の文字が!
1日100枚しか手に入らないうえに、阿部さんのサインまでもらえたのでニヤニヤが止まりませんでした。


ちなみに誰かからサインをもらうことは生まれて初めてだったのですが、そのすぐ後にも別の方からもサインをいただくことができました。

それがこれ
086 (2)

ゲームファンマガジンというやはりこのイベントでしか買うことのできないグッズなのですが、それを買うとなんと任天堂DS用ソフト《ゲームセンターCX 有野の挑戦状》の製作会社インディーズゼロの鈴井匡伸社長から直々にサインをいただくことができたのです!
しかも購入者には一人一人少しずつ違うサインを書いていたみたいなのですが、私は運よく大好きなハグルマンのイラストをつけてもらえました。


会場にはゲームセンターCXに関わるグッズがいっぱい置いてありました。責任者である菅プロデューサーが展示品について写真も手に触れることもすべてOKだと言っていたので、遠慮なく写真を撮らせていただきました。www

展示してあったものの一部

↓ヒット賞の賞状
086 (4)

↓韓国旅行で買ってたお土産品の豚のおもちゃ(思っていたよりもずっと柔らかかった)
086 (5)

↓AD鶴岡が作ったカイの冒険の79階の模型(材料は紙粘土でした)
086 (13)
 等々
ちなみに他にもファンから送られてきた純金名刺やいままでの挑戦ソフトたちなんかも展示されていました。
どれもこれもおそらくここでしか見れないものばかりだと思うので、しっかり目に焼き付けておきました。


あっ、そうそう。言い忘れてましたが、物販の列に並んでいる最中に有野課長がまさかの私服姿で登場!
作業着以外の課長がゲームセンターCXのイベントに現れるなんて、かなりレアだと思います。ww

なぜ私服だったのかというと、他の仕事に行く途中に時間を作ってわざわざよってくれたみたいです。
その証拠に、ミュージアムの展示品の1つである番組年表にメッセージを書き、ミュージアム内をぐるりと一周した後すぐに帰ってしまいました。ww

ちなみにこれが有野さんが残して行ったメッセージの一部です。
086 (7)

086 (3)

青字はスタッフのメッセージで、赤字が有野さんの残して行ったメッセージです。

前回生で見た東京ゲームショウの時よりももっと近く(手を出せば届くぐらいの位置)で見ることができたのでメッチャテンションがハイでした!

今回はすごく楽しくていい思い出がたくさんできたので、またこういう機会があれば積極的に参加していきたいと思います。
  1. 2008/03/28(金) 23:54:11|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桃太郎電鉄~女湯を求めて~ | ホーム | ロックマンのイラスト集買いました。>>

コメント

楽しめたようで良かった!!

俺も行きたかったなぁ・・・(棒読み)
・・・ごめんなさい
  1. 2008/03/29(土) 02:26:47 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

イイ思い出残せたじゃん
(*´艸`)ウラヤマーー
俺なんて…バイトばっかの春休みだったよ(泣)
  1. 2008/03/30(日) 02:33:39 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

おー、やっぱり一人で言って正解だったのでは?w
自由に動けるし
  1. 2008/03/30(日) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

また何かイベントがあったらその時行こうね。>sinθ

春休み最後の方にかなりいい思い出ができました。ただちょっと使い過ぎてお金が・・・。>day4k

確かに今回はあまり見る物もなかったから、そういう面でいうと1人で来てよかったかもしれない。>mebi
  1. 2008/04/01(火) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/76-4e48ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

