ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にソフトを購入

今日久々に秋葉原に行ってきました。
sinθが外付けのハードディスクを買うために秋葉原に行くみたいだったので、私も着いていくことにしました。

秋葉原に来るのは2か月ぶりですね。ファミコンソフトも春休み中は全く購入しなかったので、これも2ヶ月ぶりに購入しました。

そして今日購入したのがこちら
088.jpg

・マッハライダー 380円
・おたくの星座  504円

う~ん、マッハライダーはいいとして、おたくの星座がとても気になりますね。名前のインパクトが強すぎます。www
前々からこのソフトの存在は気になっていたのですが、意外と高くてなかなか購入できずにいました。
ちなみにゲームの内容はこれまた意外にRPGです。

そしてもうひとつ購入してきたファミコンソフトがあります。
それがこちら
088 (2)

源平討魔伝というナムコから発売されたソフトを箱付きで買ってきました。
まあ、ただの箱付きソフトであれば全くすごくはないのでですが、箱の中身を見てみると・・・


088 (3)

なんと、説明書はもちろんボードゲームようの駒やチップ、カードさらには保証書にいたるまでかなり良い状態で収められていました!!
ここまで備品がそろっている物を購入したのは初めてです。それでいて価格は480円だったのでかなり得をした気分です。www

そしてちょっと気になるのがこの保証書
088 (4)


もちろん保証期間はとっくに過ぎているのですが、中を開けてみてビックリしました。



088 (5)

な、なんと!幻の昭和64年の文字が!?

このゲームの発売日が1988年(昭和63年)10月21日なので、保証期間が6ヶ月と考えると記入的には全く問題はないのですが、途中(1989年1月8日)から平成に元号が変わってしまったので存在しないはずの昭和64年4月31日の記入が出来てしまったみたいです。


今回久々にファミコンソフトを購入した割にはソフトを3本しか買っていませんでした。
春休み明けで金欠という理由もありましたが、ファミコンソフト以外のものをいろいろ買ってしまったので手持ち金がなくなったという理由もあります。www

今度行く時はお金を貯めてからまとめて買いたいと思います。
  1. 2008/04/15(火) 23:57:48|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夜通しでファミコンをプレイ!! | ホーム | ファミコン所持リスト>>

コメント

金欠(*´艸`)ww
今年もたくさんソフトを買ってください!!
  1. 2008/04/16(水) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

金欠??
でもそんなの関係ねぇ!!

…ってのがMGSじゃなかったっけ??www
  1. 2008/04/17(木) 03:30:06 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

金欠の理由はPSソフトの「ぷよぷよ~ん」を5000円で買ってしまったことが大きな原因ですね。

ずっと探していたので、後悔はしていませんよ。ww
  1. 2008/04/25(金) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/77-51a83884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

