ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボコップ完結編~その2~

さてさて、ステージ5までの紹介は前回までに終わらせました。
今回はステージ6の途中までを紹介したいと思います。

本当は今回終わらすつもりでいたが画像が多すぎるため、「ロボコップ完結編~その3~」まで作ることにしました。

えっ?責任を取って市長を辞任しろという声があるとかないとか・・・。
皆様にご迷惑をおかけたことに深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

しかし、辞任するつもりはありません。www

こんな市長を許してくれる方は続きを見てください。(許さなくても見ていってください)


ステージ6はとうとう黒幕のいる「オムニ社」へ突入します。

このステージは始まってすぐにベルトコンベア地帯を抜けなければなりません。ファミコンではよくありがちな進行方向とは逆方向へ足場を流すことでプレイヤーを混乱させるようになっています。私はいつも疑問に思うのですが、なぜ主人公は正直にベルトコンベアの上を歩くのでしょうか? まあ、工場や狭い通路のステージだったら納得がいくのですが、ロボコップの場合はこんな感じです。

213.jpg


思いっきり屋外です!

他にオムニ社へ行く道はなかったのでしょうか?? なかったにしてもオムニ社へ行く手段はたくさんあるはずです。しかしそこを徒歩でいくなんて・・・。
漢だぜ!ロボコップ。( ̄○ ̄;)

ベルトコンベア地帯を抜けるといよいよオムニ社へ侵入します。とりあえず入口からまっすぐ進むとエレベーターがあるので乗り込みます。

015.jpg

するとついた場所は

014.jpg

『F-120』すなわち120階です。さすが近未来を舞台にしているだけあって、サンシャイン60の2倍の高さまで一気に来てしまいました。
ボスを目指してそのまま道なりに進むと、なんと別のエレベーターがありました!てっきりここが最上階だと思っていたので少し拍子抜けしました・・・。
いったいどこまで登らせるつもりなのでしょうか?とりあえずエレベーターに乗り込みます。

012.jpg

ええぃ!こうなったら240階までだって360階だってとことん付き合ってやるさ!待ってろよボス!!

そんなことを考えているうちに最上階に着きました。いったいこのビルは何階建てなのだろうか?その答えはこちらです。



013.jpg

F-121(121階)



何故!?どうしてそうなる!! 
120階から新しいエレベーターに乗りついで着いた先が1つ上の階ですよ!!「だったら最初から121階まで行くエレベーターを造れよ!」っていう話になります。
もしかして最上階にいる社長への嫌がらせでしょうか?だとしたら会社ぐるみで社長をいじめていることになります。(--#)

中途半端ですが、今回はここで終了です。次回が本当の完結編なのでもしよかったら[ロボコップ完結編~その3~]も見て行ってください。
  1. 2007/07/06(金) 20:10:09|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロボコップ完結編~その3~ | ホーム | ロボコップ完結編~その1~>>

コメント

社長室へ行くにはセキュリティ上専用エレベーターを使うことになってる。




たいていのゲームではこうなってるのが普通。
  1. 2007/07/06(金) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

あっ、そうだったんだ。わざわざありがとう!
  1. 2007/07/07(土) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/8-98fd26c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

