ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミカセ展に行ってきた

どうも。前回の更新から20日ぶりに更新をしたMGSです。
サボって申し訳ないです。

そんな私ですが、学校が終わった後、吉祥寺で開催されている「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきました。吉祥寺は学校から直接向かうとかなり距離がありましたが、sinθが付き合ってくれたおかげで退屈ぜずに過ごせました。 sinθありがとう。

ちなみにファミカセ展に行くのは今回が2回目ですね。 初めて言ったのは去年のちょうど今頃で、まだこのブログを立ち上げていない時期ですね。 その時は開催場所を探すのに苦労しましたが、そのとき場所を覚えたので今回は迷わず行くことができました。


とりあえず、今回の計画としては
授業終了→電車で吉祥寺へ→ファミカセ展→電車で移動→中野でお買い物→帰宅
ってことを当初は考えていたのですが、実際には
授業終了→電車で吉祥寺へ→ファミカセ展→電車で移動→中野でお買い物→電車で移動→秋葉原へ→帰宅
という感じで、ノリで秋葉原にも寄り道することになった濃い1日となりました。www

そのことを踏まえて今回の記事を書きたいと思います。



そもそもファミカセ展ってなにを展示しているとこのなのかというと、様々な職種のクリエイターの方々がファミコンカセットのラベルを自由にアレンジした作品を展示する展覧会のことです。

個性豊かな作品がたくさんそろっていてとても面白かったです。なかでも気になったのが最近アニメやゲームで人気なドルアーガの生みの親である遠藤雅伸さんの作品があったことです。 普段は絶対に会うことのできないすごい方ですが、遠藤さんの作品が並んでいるのを見てなんだか少し身近に感じました。www

ファミカセ展は5月31日(定休日は月曜日)までやっているので興味がある方はぜひ行ってみてください。
ちなみに会場ではファミコンソフトもいくらか売っていたのでちゃっかり購入してきました。
それがこちら
091.jpg

・サーカスチャーリー 800円
・迷宮組曲 800円
それぞれある程度は知名度があるソフトなのでファミコンショップでは割と高額な値段が付いていることが多いのですが、1000円以下で買えてよかったです。


ファミカセ展を見終わった後、今度は中野ブロードウェイに行ってお買い物。
こちらに来るのも約5か月ぶりなので久しぶりです。
そして購入したものはこちら
091 (2)

・スペースハンター 420円
・ソロモンの鍵 840円
・チップとデールの大作戦 840円
・パズニック 630円
・バツ&テリー 525円
・ひらけ!ポンキッキ 630円
・マイティボンジャック 630円
・名探偵ホームズ 霧のロンドン殺人事件 840円

う~ん。中野のお店は基本的にソフトが安く売っているので、思わず購入し過ぎた気がします。
いろいろ購入していますが、その中でも《チップとデールの大作戦》は私が幼稚園児の頃、近所の友達がこのソフトを持っていて、友達がチップで私がデールになって協力プレイで一生懸命攻略していた記憶があります。
前から欲しかったんですが、ついに買っちゃいました。 今度暇な人がいたら一緒に遊びましょう。


最後に秋葉原で購入したものを紹介したいと思います。
091 (3)

・水晶の龍 500円
・ホリトラック(コントローラー) 1200円

水晶の龍はあの「シンシアの野球拳」のガセネタで有名なゲームです。何気に発売元がスクエアなんですよね~。
そして調子に乗って買ってしまったこの異様なコントローラー。コントローラー本体にデッカイボールが付いています。箱の説明によるとファミコン初のトラックボール採用コントローラーらしいのですが、操作の程はどんな感じなのか? 非常に操作し辛い気がするのですが・・・。
まあそれはまた次の機会にでも話しましょう。

なんかダラダラと書いてしまいましたが、今回はこの辺で失礼します。



あっ、そうそう。実は今日、友人であるmebiの誕生日なんですよ。 なのでこの場を借りてお祝の言葉を伝えたいと思います。

誕生日おめでとう!mebi!これからもよろしくね!
  1. 2008/05/20(火) 23:45:08|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スぺランカーが安く買えた! | ホーム | オールの時に見つけた珍商品>>

コメント

日記のタイトル見て、結局誰も反応なしかよ、って思ったけど最後にあってよかった。

確定申告(仮)がサイトを見てることも判明したし。
  1. 2008/05/21(水) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

こんにちわv-238v-238

毎回楽しく読ませてもらってますv-237いつもぉもしろぃコトかいてあってとてもぉもしろぃですv-207v-207

今回は勇気出してv-158v-158コメント書いちゃいましたv-356v-356

これからもぉもしろぃコトたくさんかいてくださいv-237v-237

オウエンしてますv-237v-237                                    MIKI☆
  1. 2008/05/21(水) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. ミキ☆ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

↑ネカマワロスwwwww
  1. 2008/05/21(水) 19:15:57 |
  2. URL |
  3. 永遠の名無しさん@カリフォルニア #JalddpaA
  4. [ 編集]

ネカマトカ言わないでくださいv-237v-237わたしわ純粋な気持ちで書きこんでるんですv-237

そういうコト言うコトしかできない人わ最低だと思いますv-237v-237v-237          MIKI☆

  1. 2008/05/21(水) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. ミキ☆ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>mebi
お祝いメールも出さず、20日の更新でもそのことに触れなかった僕が通りますよ!

なのでこの場を借りて・・・

mebi誕生日おめでとう
  1. 2008/05/21(水) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

2ヶ月近く更新してませんが・・・
mebi申し訳ない↓

この場を借りて・・・
誕生日おめでとう!!
  1. 2008/05/21(水) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

mebiへ

二十歳になったのにお祝いのメール等しなくて申し訳…m(_ _)m

この場を借りて…はっぴ~ば~すでぇ~
  1. 2008/05/22(木) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

二十日ぶりに更新したのに多くこコメントありがとうございます。 これからはさぼらずに更新を頑張りたいと思います。
  1. 2008/05/23(金) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/80-2a50fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

