ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブニンテンドーの花札

実は私クラブニンテンドーの会員なんです。(いや、別に報告をすることでもないですが・・・。)

簡単にクラブニンテンドーについて説明いたしますと、任天堂の商品を購入した時に商品と一緒に封入されている黄色の紙に書いてあるシリアルナンバーを入力することで、ポイントが溜まっていく会員登録ことです。
(詳しくは任天堂ホームページを参照してください。→http://www.nintendo.co.jp/

クラブニンテンドーのポイントが溜まったので、あるものを注文していたのですが、その商品が先日届きました。
それがこちら
094 (9)

クラブニンテンドー仕様の花札です。

ファミコンを出す前の任天堂が花札やトランプなどを生産してた会社だというのは有名な話ですが、この品では現在の看板であるマリオファミリーと創設時の支えであった花札がコラボしています。

さて、いったいどのあたりがコラボしているのかというと・・・。


094 (8)

こんな感じで花札のところどころがマリオファミリーのキャラクターに変更されているのです。

以下はそれぞれを見やすく写したものです。

094.jpg

まずはマリオブラザーズから。なかなか花札にマッチしています。そしてよく見るとルイージの後ろにはワルイージの姿が・・・。

094 (2)

続いてピーチ&キノピオ、ヨッシー。 雨の絵にパラソルをさしたピーチとはよく考えてあります。そしてウグイスの代わりにヨッシー。私的にはこのヨッシーの絵がかわいくてたまりません。ww

094 (3)

ワリオとドンキー。鹿の代わりにワリオ、イノシシの代わりにドンキーですが、これはちょっとムリヤリな感じかな?

094 (4)

ハネクリボーとジュゲム。まさか蝶の代わりにハネクリボーを使ってくるとは・・・。予想していませんでした。 ジュゲムは、うん、まあ、特にコメントすることはないかな。

094 (7)

パックンフラワーとパタパタ。パッと見で変更されたところがわからなかったのですが、よく見ると菊の代わりにパックンがいます。ww
え~と、パタパタの場所には本来何がいましたっけ?思い出せませんでした。

094 (5)

坊主の絵柄2枚に写ったテレサとコカメック。 もともと真っ白な満月があった場所にまんまるのテレサがいるので全く違和感がありません。今回の優秀賞です。

094 (6)

最後にクッパとゲッソー。おそらく花札の絵柄をキャラクターに置き換えるのに最も大変だったのが、このクッパでしょう。 だって元絵があの鳳凰ですよ? あの複雑な形と色をよく再現できているので製作者のアイデアはすごいですね。 でもゲッソーの配置は若干ムリヤリっぽいかな?www


コレクションとしてはとても良い品だと思います。 この絵柄で子供たちと花札をやったらきっと喜んでくれるでしょう。
まあ、もったいなくて私は使いたくないですけどね。www
  1. 2008/06/29(日) 00:36:54|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドルアーガ(アニメ)のガチャポン | ホーム | 気分はアーケード?ホリトラック>>

コメント

ヨッシーかわいいな~
旅行に持ってきて!!www
  1. 2008/06/29(日) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

ゲッソー淡水じゃ死ぬんじゃね?
  1. 2008/06/29(日) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

旅行にはもったいなくて持って行けないよ。ww>day4k

あっ、確かに。ww これだと死んでしまう。ww>mebi
  1. 2008/07/02(水) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/83-985f914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

