ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルアーガ(アニメ)のガチャポン

このブログではなるべくゲーム関連以外のことは書かないようにしているんですが、今回はアンラッキーな(っというか笑えた)出来事があったので、この記事を書きます。

いったい何の話なのかというとコレ
095.jpg

ガチャポンについての話です。
タイトルを見てもらえばわかりますが、私ドルアーガ(アニメ)のガチャポンをやってきました。

この間最終回を迎えたばかりのこのアニメですが、なかなか面白かったので、関連グッズの一部であるガチャポンを最近ずっと探していました。 しかし、どこにも見つからなくて半ばあきらめていました。

そしたら、今日たまたま街中でこのガチャポンを見つけることができました。
その時はメッチャ嬉しかったです。

そして目的はコレ
095 (2)

このアニメのヒロインであるカーヤをゲットすることでした。


もちろんここに写真が載っているわけですから、カーヤをゲットすることができました。

095 (3)

ジル(このアニメの主人公)と並べるツーショットはなかなか感じのいい光景です。


さて、ここまでの話ではまだアンラッキーな話はしていません。 ここからがアンラッキーな話になるのです。
薄々なんの話をするのか予測できた方もいらっしゃると思いますが、とりあえず最後まで見てってください。





095 (5)

ニーバ(主人公の兄)が現れた!



095 (6)

ニーバBが現れた!




095 (7)

ニーバCが現れた!





(゜Д゜;)



もちろんカーヤが出てくるまで止めるつもりはなかったですが、まさか同じキャラが3つも出てくるなんて・・・。(しかも一番いらないやつ。)

つまり今回出てきたガチャポンはこんな感じ
095 (8)

カーヤ×1
ジル ×1
ニーバ×3

そうなんですよ、ニーバが3つになってしまったのですよ。はい・・・。


3つなんです・・・。



3つ・・・




ん?


3つ?



そういえば、アニメの中でも重要なキーワードとして3つの裏切りがあるとか言っていたような・・・。







そういうことだったのか!!!


まさかニーバに3回も裏切られるとは思わなかったよ。さすが謎解きRPGだ。こんなわかりづらいところに伏線を張っていたとは。


まあなんだかんだ言ってきましたが、こういったランダム要素を楽しむのがガチャポンの醍醐味であり、それが嫌なら秋葉原かどこかで単品で買ってこい!っていう話になるのであまり文句を言っててもしょうがないですよね。

個人的には笑い話ができので、満足してます。www
  1. 2008/07/03(木) 01:42:28|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり浦館最高!! | ホーム | クラブニンテンドーの花札>>

コメント

マッドハンドかよww
  1. 2008/07/03(木) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

ガチャは熱くなるよね!!
俺もクレヨンしんちゃんのは何回もやっちゃった(´∀`)ww
  1. 2008/07/04(金) 03:14:50 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

本当は全キャラそろえたかったんだけど、これ以上ニーバが増殖するのは耐えられなくて、やめときました。www>mebi

やっぱり、ガチャは目的のものが出てきた時の感動がたまらないよね!ww>day4k
  1. 2008/07/05(土) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

ロボコップ

今更なのですが、ロボコップがクリアできません(;_;)ステージの途中に出てくるデカい銃みたいなやつが破壊できません
  1. 2008/07/12(土) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. (*^ω^*) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/84-8e200fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

