ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり浦館最高!!

先日久々に浦館(浦安鑑定団)に行ってきました。 
本当は新浦安に行くつもりだったんですが、途中寄り道をして、久々に訪れたのですが、レトロゲームコーナーにて「在庫処分セール開催中!」の張り紙を発見しました。

なんか、毎回訪れるたびに新たなセールに巡り合っている気がします。www

今回は、「1本420円が3本で945円、5本で1260円が・・・10本だと1575円に」っと書いてありました。つまり、10本買えば、1本当たり約157円で買えるということです。

これは買わないでおく理由がない!
ってなわけで、今回もセール中のワゴンの中をガサガサ物色してきました。


ガサガサしてきて、購入したのはこちらのソフトたち
096.jpg

・アキラ
・貝獣物語
・ファミリークイズ
・ブービーキッズ
・未来戦史ライオス

「あれ?5本しかないじゃん。」って思った方もいると思いますが、実は残りの半分はスーファミソフトを購入したので、計10本となり1本あたり157円で買うことができました。(最近スーファミへ浮気気味なのは秘密です。)


そして、今回セールしていたのはソフトだけではありませんでした。 今回はなんとレトロな攻略本もセール中だったのです!
どんなセールだったのかというと「こちらの攻略本はすべて表示価格の半額です!」というなんとも分かりやすいセールでした。

まあ、特に欲しい商品があったわけではなかったのですが、せっかくの半額セールだったので、目についた一品を購入してきました。
それがこちら
096 (2)

・ツインビー完全攻略(徳間書店)

もともとは1500円の値札が貼られていたのですが、半額になったおかげで700円で購入することができました。 
これはお得な買い物をした・・・のかな?こういう攻略本の相場がいくらぐらいなのか全く知らないので、今回の700円が安いのか高いのかは微妙なところです。

ただひとつだけ言えることは
(↓攻略本の裏面)
096 (3)

当時は定価300円だったということです!
確かに攻略本のサイズは小説サイズだし、ページ数も64ページしかありませんが、この値段は今では絶対に考えられないですよね。www


あと、珍しいものを見つけたのでこんなものも今回は購入してきました。
096 (4)

ファミコン用クリーナーその名も「おそうじ☆探偵君」です。

↓箱の中身はこんな感じ
096 (5)

これはセールとは関係のない商品だったので、定価の1000円で購入してきました。ちなみに上の写真を見ればわかりますが、これも当時は680円という値段で売られていたので、若干プレミア価格が上乗せさられた感じです。


特に話に落ちがあるわけではありませんが、今日はこの辺で失礼します。
  1. 2008/07/13(日) 01:11:09|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<受け継がれし魂 | ホーム | ドルアーガ(アニメ)のガチャポン>>

コメント

今更なのですが

すみません(>人<)今更なのですが、ロボコップの途中に出てくるデカい銃みたいなやつが破壊できません(;_;)教えて下さい
  1. 2008/07/13(日) 04:07:47 |
  2. URL |
  3. ロボコップ #-
  4. [ 編集]

貝獣物語かー懐かしいな。
ぜひスーファミの貝獣物語をもう一度やりたい。
  1. 2008/07/13(日) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

はじめましてロボコップさん。

ロボコップに出てくるあのデカイ銃みたいなやつは、まさにあの頭部についている銃(みたいな機器?)が弱点なので、ロボコップのピストルを右斜め上に構えて弾を撃ち続ければダメージを与えることができます。
そのとき、ボスの本体には当り判定がありませんので、ボスに密着しても大丈夫です。
また、ボスは時折こちらに攻撃してきますが、基本的にセレクトボタンのガードを使うことで、全ての攻撃を防ぐことができますので、攻撃が来ると思ったらガードを使うことで戦いが非常に楽になります。

こんな簡単な説明でよろしかったでしょうか? また何かあれば、コメント欄にでもメッセージを書いていただけると嬉しいです。
  1. 2008/07/15(火) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/85-bb249cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

