ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボコップ完結編~その3~

お待たせしました!ロボコップの紹介もいよいよ最終回です。今度こそちゃんと完結します。ww

今回はステージ6続き~エンディングまでを紹介したいと思います。

最後にはあっと驚く展開がありますので、ネタバレしてもよい方は続きをご覧ください。



121階に着いたところで前回は終わりました。

エレベーターの出口からちょっと先へ進むと大きな扉が現れます。いかにもボス部屋っぽい雰囲気がします。中に入ると画面の色が変わってきたのでどうやら本当にボスの部屋だったようです。そして現われたボスがこいつです。

016.jpg

あれ?こいつどこかで見た気がします。え~と確かこいつは・・・。
(-ω-)う~ん。





あっ!思い出した!こいつ

020.jpg

4面のボスと同じやつでした!

確かに6面の方が防御力は上がっていますが、攻略方法やボスの行動パターンなどは全く同じです。
ってなわけで、サクッとボスを倒してしまいましょう。すると次のような映像が始まりました。

011.jpg

なんと黒幕のジョーンズが社長を人質に取ってしまいました!これではうかつに動けません。
どうする!?ロボコップ!
すると社長が思わぬ行動を・・・

214.jpg

「ジョーンズお前はクビだ!」

当り前です。どこの世界に自分を人質にして、さらに銃まで突き付けてきた犯人を許すことができる人がいるのだろうか。 しかしこの社長も人質にされながらも犯人に殴りかかるなんて、かなり度胸があります。(少し画像が粗いので見にくかったらごめんなさい。)


このチャンスを逃すまいとロボコップが動き出します。
215.jpg

やはり来ました!ボスとの一騎打ち!ラスボスが4面の使い回しで終わるわけがないと薄々気づいてはいました。 まあ、ファミコンではラスボスの2連戦、3連戦は当たり前なので当然と言えば当然なのですが。

さあ、気合いを入れて行きましょう!



と思った次の瞬間
0001 (2)
えっ?

0001 (1)

「ついに悪の黒幕ジョーンズを倒すことができた!デトロイトに平和が戻ったのだ!」

えええええぇぇぇぇぇ!!!!!(゜Д゜;)

まさかのゲームクリアです!? えっ?ジョーンズとの一騎打ちはないのですか!? っていうか、ラスボスはやはりあの使い回しメカだったのですか!?

そんな私の疑問もむなしくスタッフロールが始まってしまい、本当にゲームクリアのようです。
いや~、最後まで本当に突っ込みどころの多いゲームでした。

0001 (3)

「see you again!」
もう二度と見たくありません。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。 夏休みにはロボコップのステージ攻略も載せたいと思いますのでそちらの方もよろしくお願いします。(今すぐ攻略を知りたい方は連絡をいただければすぐに返事をお返いたします。)
  1. 2007/07/11(水) 00:23:50|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7月15日って何の日? | ホーム | ロボコップ完結編~その2~>>

コメント

ホントに文章が面白い!!
ステージ攻略も早く知りたいですが、楽しみは取っておきますか!!www
  1. 2007/07/11(水) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

オツカレー
  1. 2007/07/11(水) 01:58:49 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

社長TUEEEEEEEEEEEEEEE
  1. 2007/07/12(木) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

ステージ攻略は普通に紹介するつもりなので、あまり面白さを期待しないでくださいwww >negi

何回にも分けて紹介してきたので疲れましたが、とてもやりがいはありましたよ。 >sinθ

この社長なら助けは必要なかった気がしますww >mebi
  1. 2007/07/12(木) 02:15:04 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

有野課長

ゲームセンターCXで有野課長がロボコップ攻略してたので検索してきました。
オチに大爆笑です
  1. 2011/10/06(木) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. りゅうしん #-
  4. [ 編集]

>りゅうしんさん
コメントありがとうございます!

まさか、ロボコップが挑戦ソフトになるなんて思ってもみませんでした。私も思い入れのあるソフトなので、とてもうれしいです。
  1. 2011/10/08(土) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/9-34b74b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

