ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E缶を買った

このあいだロックマンサマーフェスティバル2008で買えなかったE缶を今日買ってきました。

これがE缶↓
101 (4)

ちょっと縦に長いですが、まさしくゲームで登場したE缶です!一本137円。

カプコンのホームページでの情報では、「アニメイトとゲーマーズ(一部店舗を除く)、コトブキヤで随時発売を開始!」と書いてあったのですが、昨日は津田沼のアニメイト、今日は秋葉原のアニメイトに行っても売ってなかったので、8月中に買えることはあきらめていたのですが、秋葉原駅前のラジオ会館内にあるコトブキヤで帰り際に購入することができました。

今のところ、E缶を売っているのはコトブキヤだけだと思います。(08年8月28日現在)

さて、ではこのE缶についていろいろと見てみましょう。


おそらく皆さんが気になっているであろう成分表示から
101 (5)
果糖ブドウ糖液糖、レモン、食塩、香料、クエン酸、・・・・・。とくに体に悪そうなものは入ってなさそうですね。


101 (2)
賞味期限については私の買ったE缶の場合、1年近く持つそうです。


↓缶の下の方にはこんな文字が
101.jpg

[無果汁]
あれ?さっき成分表示に書いてあったレモンはいったい・・・。



さて、そろそろ中身の確認をしてみます。

↓こんな感じ
101 (3)

ほぼ、無色透明。コップ一杯に収まりました。



さて、肝心の味の方ですが、ポカリやアクエリなんかに似たような味でした。


一本飲んだらそれでいいかな。って感じのものです。www

気になる方は、是非一本飲んでみてください。
  1. 2008/08/29(金) 21:02:39|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロックマン私的ランキング(音楽編) | ホーム | ロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきた>>

コメント

(非常時に備えて)E缶だけは最後までとっておくんですね、わかります
  1. 2008/08/29(金) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

前回の記事のmebiとコメントがかぶってます。www>sinθ
  1. 2008/09/12(金) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/91-64549cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

