ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その2~

引き続き魔法のプリンセスミンキーモモをプレイしたいと思います。

前回までのおさらい:
モモは魔法界から逃げてきたバグーを捕まえるためにドリームパールを10個集めなければなりません。宝石泥棒を捕まえたお手柄でパールを1つゲットし残すはあと9個・・・。ってなわけです。
詳しいことはこちらへ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その1~》

前回のプレイでわかったことは『ミンキーモモ≒アッコちゃん』に近い話だということはわかりました。
それと、ポップコーン屋のポップさんがとても怪しいこと。www

では、続きをどうぞ。


泥棒を捕まえた後、今度はどこへ行ったらいいのか特に指示がなかったので、適当に街中をブラブラしていました。

するとハンバーガー屋さんで
103.jpg

人手不足で忙しいとのこと。






知らんがな。



しかし、そこはやさしいモモ。このハンバーガー屋の手伝いをすることにしました。


するとまた唐突に変身シーンに移り
102 (6)
103 (2)
今度はアルバイト店員に変身しました。
(今さらですが、ファミコンの限られた条件のなかで、ここまでキャラをキレイに表現できるのはすごいと思います。)

103 (3)

そしてミニゲーム画面へ。今度は神経衰弱のようなゲームです。
画面の右にいるお客の注文と同じパネルをめくっているというゲーム見たいです。

まあ、このミニゲームは余裕でクリアできました。

クリア後、店長からお礼の一言
103 (4)

「助かったよ」と言っている割には来た時と客が減っていません。むしろ客を待たせておいてモモと会話してていいんですかね・・・。


103 (5)
なんてことを言った後にドリームパールを渡してきました。






あれ?確かドリームパールって魔法界から地上に散らばってしまったパールだったような・・・。












この人拾ったものを渡してお礼のつもりだそうです。
なら、アルバイト代をくれって感じです。
とりあえず、パールゲットで残すは8個。


そういえば、ゲーム開始当初から気になる人物がいるのを説明し忘れてました。
それがこの子
103 (6)

何が楽しいのか知らないけど、木の上に上っている少年。 ポップのおじさんより気になっていた人物だったのです。モモからは話しかけられる位置ではないのでずっとスルーしていました。
しかしハンバーガー屋を救った後で来てみると
103 (7)

あっ、地上に降りてる。

話かけてみると
103 (8)

頼んでもいないのに突然木登りを教えてやると張り切っています。

サクッと問題をクリアし、木登りのスキルを取得したモモ。ジャンプボタンを押すことで木の上に上ることができます。(ちなみに問題はこの街の風景に関する問題3問でした。)

早速ですが近くの木に上ってみましょう。
103 (9)

そうすると、運よくパールを発見!これで残り7個。


その後木の上に引っかかったラジコン飛行機を覚えたばかりの木登りでとってあげて
103 (10)

ドリームパールをゲット。残り6個。


また、街中を歩いていると工場のリーダーであるファクトという人が、ドリームパールを持っていたという噂を耳にしました。
そして、そのファクトさんの住んでいる家は彼の後輩であるケンという人が知っているということなので、早速ケンさんに会いに行きました。

するとケンさんは・・・
103 (12)
おなかが減ってて、それどころではないようです。

おなかが減っている人がいた場合は、ゲームのお約束として食べ物を与えれば話が進むので
103 (13)

ちょっと前に果物屋さんでプレゼントされたバナナを(餌付け) 与えます。


彼も(エサ)食べ物を貰って喜んでいます。 しかし子供から食べ物を恵んでもらう大人ってどうなでしょう。www

バナナを与えた後のケンさんのセリフは
103 (14)
103 (15)

それに対してモモは、
103 (16)
冷静なツッコミをありがとうモモ!
もう、この人の将来の夢はバナナワニ園のスタッフで確定ですね。ww

ケンさんからファクトさんの居場所を教えてもらい、今度はファクトさんに会います。
そしてドリームパールのことについて話すと
103 (17)

物分かりの良い工場長でよかった。話がスムーズに進みます。ww
しかし次のセリフには驚かされました。
103 (11)

あんた!工場の電源を入れたまま鍵を閉めてきたんですか!?

これは絶対ミニゲームが始まる予兆ですね。www 今の時代はエコが必要ですよファクトさん・・・。


っと今回はここまで。 続きはまた次回書きたいと思います。

次回のプレイ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~》
前回のプレイ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その1~
  1. 2008/09/30(火) 21:00:38|
  2. [感想]ミンキーモモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~ | ホーム | 魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その1~>>

コメント

コスプレ萌えの先駆けですね、わかります。
  1. 2008/09/30(火) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

今後もさらにいろんな変身をしていくので、お楽しみに。www>mebi
  1. 2008/10/09(木) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/94-7810f7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

