ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~

引き続き魔法のプリンセスミンキーモモをプレイしたいと思います。

↓今回はこんなのに変身します
104 (18)

前回までのおさらい:
モモは魔法界から逃げてきたバグーを捕まえるためにドリームパールを10個集めなければなりません。街の人の悩みを解決していきパールを4個手に入れたので、残り6個となりました。
そして、工場の中にドリームパールがあるという情報を手に入れたので、工場長のファクトさんから工場のカギを借りてきた・・・ってところで、前回のプレイを終了しています。

前回のプレイはこちらへ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その2~》


では、続きをどうぞ。


ゲームを中断して再開すると、モモの自宅からスタートします。
モモの家から一番近いのはポップさんのお店なので、ちょっといつも通りあいさつをしていきましょう。


こんにちはポップさ・・・・・・






104 (16)



ポップさああああぁぁぁぁぁぁん!!!!!(゚Д゚|||)

ポップさんが消えてしまいました!何故!?まだ空はこんなに明るいじゃないか!?なのにもう店じまいか!?


・・・まあ、騒いでてもしょうがないので、ほっときましょう。ww


↓工場に着きました。
104.jpg

ファクトさんから借りたカギを使って早速工場内に入ってみましょう。

すると
104 (2)
工場内は横スクロールのアクションステージが待っていました。 いろいろな激しい展開を見てきたので、もう何が来ても驚かなくなりました。ww

アクションゲームは私の好きなジャンルなので、楽勝でクリアできると思っていたのですが
↓触ったらティウンしそうなトゲや
104 (3)

↓ベルトコンベア
104 (4)

などのトラップに翻弄されまくったので、3回ほどゲームオーバーになりました。キャラゲーだと思って甘く見ると痛い目に会うことを実感した瞬間です。(;´Д`)

104 (5)
ドリームパールをゲットし残りは5個。


さて、工場のパールを取ったあと、今度は街中で空き巣泥棒の騒ぎが起きてます。
銀行強盗の次は泥棒ですか・・・。忙しい街ですね。ww

とりあえず、空き巣被害のあった家に行ってみると
104 (6)
と警官に言われて、家に入ることができません。

仕方ないのでモモは2階の窓から、中の様子を確認することにしました。
もう、この行為自体が泥棒くさいですが。www

すると、この家の住人のリッチーさんに話を聞くことができました。
104 (7)
リッチー:何が盗まれたのかわからないんザマス!
おいおいおい・・・。

104 (8)
モモ:これはきっと犯人の残した挑戦だわ!
なんかものすごい展開になりました。www

といわけで、いつもの変身シーンへ
102 (6)
104 (9)
今回はホームズに変身

そして今回のミニゲームは間違い探し。制限時間内に事件前と事件後で消えた物を見つけます。
↓事件前
104 (10)

↓事件後
104 (11)

この作業が全部で4回あり、4回とも全て正解できればゲームクリアです。

クリアすると
104 (12)
お礼をもらいドリームパールをゲット!残りは4個。


この一件でのぞき趣味に目覚めたのか、少し離れた別の家でもモモは2階の窓から中の様子を覗いてます。www
↓ただいまのぞき中
104 (15)

すると
104 (17)
男の子が病気で寝込んでいるではありませんか。

ここで、モモの出番です!
102 (6)
104 (18)
今度はナースさんに変身しました。

そしてお約束のミニゲームは、ドクターマリオ風のシューティングです。4種類の色のウイルスが迫ってくるので、同じ色の弾で撃退していく感じのミニゲームです。
↓こんな感じ
104 (19)

サクッとクリアすると、男の子から
104 (20)
お礼としてドリーパールをもらいました。
これで残りは3個。


その後、街中をブラブラしていると、ある地点で背景だと思っていた猫が
104 (13)
ニャーニャーいうのでその場を探ってみると。
104 (14)
ドリームパールをゲットこれで残りは2個。


っと今回はここまで。 続きはまた次回書きたいと思います。そして、次回で最終回を迎えられるように頑張りたいと思います。

次回のプレイ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~最終回~》
前回のプレイ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その2~》
  1. 2008/10/10(金) 00:31:54|
  2. [感想]ミンキーモモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~最終回~ | ホーム | 魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/95-b6f2f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

