ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~最終回~

引き続き魔法のプリンセスミンキーモモをプレイしたいと思います。

105 (34)
いままでのせるのを忘れていたので、ミニゲームに失敗した時の画面をここに載せておきます。

前回までのおさらい:
モモは魔法界から逃げてきたバグーを捕まえるためにドリームパールを10個集めなければなりません。街の人の悩みを解決していきパールを8個手に入れたので、残り2個となりました。
そして、いよいよ物語りは大詰めを迎える・・・ってところで、前回のプレイを終了しています。

最終回ということで写真は多めになっていますので、ページが重かったら申し訳ないです。

前回のプレイはこちらへ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~》

では、続きをどうぞ。


ドリームパールは残すところあと2個というわけで、気合いの入るモモ。
とりあえず、残りのパールを探しに街を探索しようとしたとき



105.jpg

なにかいる!?
なんかブタみたいな生き物が座っているんですけど・・・。 あまり関わりたくないですが、話しかけてみましょう。

105 (2)
お前がバグーか!!

あれ?でもパール全部そろってないけど、ラスボスが登場とは少し気が早くないか?

105 (3)
105 (8)
105 (4)

ドリームパールを返せ!→ヤダ!→なら力ずくだ!
みたいなノリになりましたけど、このパターンはミニゲーム行き確定ですね。


・・・と思っていたら


105 (5)









105 (6)

あれ?












105 (7)


夢落ちかーーー!!!!Σ(゚Д゚|||)



しかし、話は続きます。
105 (9)
105 (10)
105 (11)
105 (12)
どうやら、パパとママの様子がおかしいようです。

105 (13)

このシーン!そしてこの名言!私的にこのゲームで一番グッときたところです。

105 (14)
んで、今までのはすべてバグーの見せた幻想だったようです。(なんとなく分かってましたが。www)

105 (15)
「残りのパールがオレが持っているから、勝負は洋館で決着をつけよう!」という話になりました。
(今頃気づきましたが、動物のバグに例えてバグーなんですね。ww)


準備が整い洋館へ乗り込みます。
105 (16)
いざ最終決戦へ!


↓洋館内部
105 (17)

また、アクションステージですか。(;´Д`)

しかし、前回と違うところがありました。Bボタンを押してみると・・・
105 (18)

魔法が出た!!
これで、目の前にあるバグー(石像みたいなやつ)にダメージを与えていくんです。

こんなステージが4つほど進んでいくのですが、4つ目をクリアした後出現したのが・・・







105 (19)


(! ̄д ̄)えぇぇぇ
なんか、バグー巨大化してますけど。 まあ、これを倒せば悲願のエンディングが待っていることは間違いないことがわかりました。

そして気になるラスボスの強さですが、激しく強いです。とても、ターゲットとしている年齢層に倒せるボスではないと思います。

感性にもよりますが、私的にはロックマンのDr.ワイリー戦をほうふつさせるぐらいの苦戦を強いられました。
(^_^;

苦労はしましたが、どうにかバグーを倒すことができました!


105 (20)
ドリームパールにお願いをするモモ。

105 (21)
ドリームパールが集まり

105 (22)
街中に降り注ぎます。

105 (23)
パパとママも元に戻ったみたいです。 めでたしめでたし。

↓エンディング画面
モモエンディング

エンディングのモモはよく動いて踊ってくれました。



いや~、だいぶ長くなりましたが、これでミンキーモモのプレイ日記は終了です。こんなに気合いを入れて書いたのは去年のカイの冒険以来ですね。ww

要所要所でツッコミを入れながら記事を書いてきましたが、全体的な感想といたしましては、ファミコン後期に発売されたソフトということもあって変身シーンなのどグラフィックはとても素晴らしいものでした。
ストーリーもサクサク進められたので、快適プレイを楽しむことができました。
唯一不満を挙げるとしたら、ラスボス戦がロックマン風のアクションだったことですかね。いままで、アクション要素が少なかったゲームでしたが、ラスボス戦はもうビックリするぐらいの硬派なアクションでした。ww しかし、これはプラスにもなりえる要素であり、私なんかは逆にラスボス攻略に燃え上ってしまいました。
私自身ミンキーモモの原作を見たことありませんが知らなくても十分楽しむことができましたし、原作を知っていればさらに楽しめるはずでしょう。なので、皆さんも機会があったら遊んでみてください。


大変長い文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
最後に、スタッフロールが流れ終わった後に現れたモモのサービスショットでお別れしたいと思います。
それではまた、お会いしましょう。

105 (33)


前回のプレイ→《魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~》
  1. 2008/10/18(土) 15:22:47|
  2. [感想]ミンキーモモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロックマン9を購入 | ホーム | 魔法のプリンセスミンキーモモをプレイ~その3~>>

コメント

別にバグーの持ってるパールは1つでよかったのに。
  1. 2008/10/18(土) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

なぜ、パールを二個持ってたんだろう。
ミニゲームつくんのめんどかったのかなwww
  1. 2008/10/20(月) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

お二方ともおっしゃる通りで。www
なぜ、バグーが2つも持っていたのかは結局わかりませんでした。ww
  1. 2008/11/12(水) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/96-fbfae46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

