ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロ調のファミュレーター

昨日、友人のmebiとゲームセンターに行ってきたんですが、そこでこんなものをGETしました。

107.jpg

テーブルゲーム型FC互換機

今まで、いろんなタイプのFC互換機を見てきましたが、この形のタイプは初めて見ました。
けっこう斬新です。ww

さて、せっかくなのでプレイしてみましょう。


実際に接続してみたのがこちらの画面
107 (2)
本体の手前にレバーと3つの黄色いボタンが並んでいますが、ボタンのうち一番右が電源ボタン、右から2番目がリセットボタンです。
残ったボタンとレバーは飾りとなっています。


そして昔懐かしいテーブル筐体ということで
107 (3)
パックマンを入れてみました。 うん、これでこそテーブル筐体!

テレビに映る画面はこんな感じ
107 (4)
テレビ画面を直接ケイタイでとっているため少し濁って見えますが、全く問題なくきれいに画面に映りました。

こちらはコントローラーの比較
107 (6)
大きさはファミコンのコントローラーより一回り小さいぐらいです。握った感じも特に違和感はありませんでした。
しかし残念なことに、十字キーの押しこみ具合がイマイチでした・・・。 十字キーが少し沈んでいる感じなのでしっかりと押し込まなきゃキャラがきちんと動いてくれません。

それともう一つ残念な点として、このFC互換機にはACアダプターの差し込み口は付いているのに肝心のACアダプターが別売りとなっていることです。(他のFC互換機ではちゃんと付属しているものもありますが。)
代わりに本体の裏側に単3電池を入れる部分があるので、それを電源代りにする設計となっています。

↓電池を入れる部分
107 (7)


レトロなテーブル筐体をモデルにFC互換機を作ったのは素晴らしいアイデアだと思うのですが、もう少しコントローラーさえしっかりしていればなぁ。 ちょっと残念です。


ちなみに、このFC互換機には内臓ゲームとして「ブロックゲーム」があります。

「ブロックゲームってなに?」って思われた方もいると思いますが、次の写真を見ていただければ一発で理解できるでしょう。


ブロックゲームとはこれのことです↓
107 (5)

ブロックゲーム = テトリス
あぁ、なるほど。確かにブロックゲームだ。ww


ちなみに、このFC互換機はmebiがUFOキャッチャーでとってくれました。 私が1000円札を両替に行っている間の出来事だったので私としては

!!( ; ロ)゚ ゚

ってな気持ちでした。ww

それだでなくmebiはなんとそれをタダで譲ってくれました!

そんなmebiにこの場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとうmebi!大好きです!
  1. 2008/12/08(月) 07:07:29|
  2. [グッズ]FC互換機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロックマン9のTシャツ | ホーム | ロックマン9を購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/98-074ce8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。