ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックマン20thおめでとう!!!

今日12月17日はロックマンの誕生日です!! しかも今回はロックマンが誕生してから20年目という節目の年でもあります!

私は数あるファミコンソフトの中でも、ロックマンシリーズはかなり気に入っているゲームソフトですね。 もう暇さえあればロックマンをプレイしているので、スーマリよりも何倍もプレイ回数が多いはずです。www
頻度で言うと1週間に1回はプレイしている感じです。

思い起こせば12年前、あの時近所のゴミ捨て場で見つけたロックマン3の出会いが・・・っとまあ、私の思い出話はまた今度の機会にしましょう。www


1987年12月17日にロックマンが発売されてからちょうど20周年ということで、最近ロックマン関係のイベントや記念グッズなのも売られてきています。

例えばこんなもの
070(2).jpg

これは今月の5日に発売されたロックマン1~6のステージ音楽にロックアレンジをしたCDです。 より抜きのステージ音楽ではありますが、どれもかなりカッコよくアレンジされていて、初めて聞いた時はつい感動してしまいました。www
明後日19日には『テクノバージョン』も発売されるので、またsinθの協力もと近くのアニメイトまで買いに行きたいと思ってます。

さて、今回はロックマンの記念すべき日ということでこんなソフトをプレイしてみたいと思います。
070.jpg

ロックマン6~史上最大の戦い!!~です!
この日のためにあえてプレイせずにとっておきました。 すでに1~5はプレイ済みなのでファミコンの中では最後のロックマンソフトになります。
なんだか少しさみしい気もしますが、思いっきり楽しみたいと思います!

プレイの感想はプレイが完了しだい、追伸で報告いたします。

追伸)8大ボス最後のケンタウロスマンのステージで、ボスにはたどり着いたのですがバトルの最中興奮してコントローラーを引っ張ってしまいそのまま画面がフリーズ・・・。 しかもパスワードメモっていませでした・・・。

パスワードちゃんとメモっとけばよかった・・・。 orz

今日はもう自分がふがいなくてしょうがないので、また今度プレイをしようと思います。
  1. 2007/12/17(月) 23:15:00|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロックマン2のタイムアタック

ロックマンシリーズで最も完成度が高いと言われているのはロックマン2です。
「おっくせんまん」や「エアーマンが倒せない」などの動画も出るほどの人気があるのですが、そんなロックマン2の最速クリアタイムは30分42秒を出した人がいます。(2007年6月現在)

そこで私も自己流ながらロックマン2のタイムアタックに挑戦してみました! 

そしてその結果、私の記録は49分39秒でした。

う~ん。なんとも微妙な結果になってしまいました。このタイムが速いか遅いかは皆さんの判断にお任せします。

ちなみに、連射機や裏ワザなどは1度も使ってませんよ。www
  1. 2007/06/23(土) 00:14:47|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。