ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スぺランカーが安く買えた!

先日sinθと共に吉祥寺へ行った時のことなのですが、sinθの口からこんな言葉が出ました。

「そういえば、ウチの弟がスペランカーをやりたがっていたんだけど、どこかで安く手に入らないかな~。」
っとまあ、スぺランカーが欲しいという相談を受けました。(ちなみにsinθの家にはパチファミの本体はあります。)

タイミングが良いことに、実は3日前にたまたま浦安鑑定団に足を運んだ時にたまたまセールをやっていて、たまたまこんなものを見つけていました。
092.jpg

ファミコンソフト10本税込1050円
っという福袋的なセールをやっていたのですが、中身のをよーく見てみると
092 (3)

な、なんとスぺランカーが入ってるではありませんか!?

その時は「ふ~ん。スぺランカーはもう持っているからいいや。」というような気にしかならなかったのですが、まさかそのすぐ後にsinθから相談されるとは思ってませんでした。www

相談さえた次の日に即行で買いに行き無事にゲットしてきました。

[スぺランカーが安く買えた!]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 00:55:07|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々にソフトを購入

今日久々に秋葉原に行ってきました。
sinθが外付けのハードディスクを買うために秋葉原に行くみたいだったので、私も着いていくことにしました。

秋葉原に来るのは2か月ぶりですね。ファミコンソフトも春休み中は全く購入しなかったので、これも2ヶ月ぶりに購入しました。

そして今日購入したのがこちら
088.jpg

・マッハライダー 380円
・おたくの星座  504円

う~ん、マッハライダーはいいとして、おたくの星座がとても気になりますね。名前のインパクトが強すぎます。www
前々からこのソフトの存在は気になっていたのですが、意外と高くてなかなか購入できずにいました。
ちなみにゲームの内容はこれまた意外にRPGです。

そしてもうひとつ購入してきたファミコンソフトがあります。
それがこちら
088 (2)

源平討魔伝というナムコから発売されたソフトを箱付きで買ってきました。
まあ、ただの箱付きソフトであれば全くすごくはないのでですが、箱の中身を見てみると・・・

[久々にソフトを購入]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 23:57:48|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春休みに入りました

やっとテストが終わり、楽しみにしていた春休みがやってきました! あの辛かった1月のことはもう思い出したくありません。ww

ってなわけで、もう思う存分ファミコンで遊ぶことができます。 
1月はほとんど遊ぶことができず、それに伴ってブログの更新もあまり進んでいなかったので、1月の分を取り返すぐらいの勢いで更新していきたいと思います。

そして最高に春休みをエンジョイしたいと思います!






え~、とりあえず今日言いたかったことは以上です。「春休みに入ったぞ!」っていう報告がしたかっただけなんです・・・。

しかし、これじゃあまりにも記事の内容が薄すぎるので、この場を借りて1月31日~2月6日までに購入していて、まだ報告をしていなかったものについて書きたいと思います。

では続きをどうぞ。


[春休みに入りました]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 16:59:26|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1月は本当に忙しい

え~、心配していた指のケガですが、もうほぼ完治しました。 皆様にはご心配をおかけしました。 m(_ _)m
あの事故からおよそ15日、違和感もほとんどありません。人間の回復力って素晴らしいですね。ww

さて、これで思う存分ファミコンで遊べるぜ!っと言いたいところですが、今はテストの真っ最中なので遊んでいる余裕はありません。
ハァ~、1月って本当に忙しいですね。

ってなわけで、今回は以前買ってきたままで、まだ紹介していなかったファミコンソフトたちを紹介したいと思います。

今回はソフトの並べ方が雑でした↓
075.jpg

・アップルタウン物語 500円 
・京都花の密室殺人事件 700円 
・サンダーバード 450円
・さんまの名探偵 700円
・小公女セディ 500円
・スケバン刑事Ⅲ 350円
・ダーティペア 500円
・デッド・ゾーン 500円
・ドルアーガの塔 450円
・熱血高校ドッチボール部 サッカー編 700円
・ファイアーエムブレム外伝 450円

今回買ったソフトですが、注目すべきは『熱血高校ドッチボール部 サッカー編』でしょうか。我が都市では初めてのくにおくんシリーズです。基本的にくにおくんシリーズはかなり値が張るので、1000円以下で売っていたら即買いですね。www
それと『ドルアーガの塔』もプレイするのが楽しみですね。 スピンオフ作品であるカイの冒険は持っているのに。ww
それとまた殺人事件ものを買ってきてしまいました。もしかしてファミコンにはたくさん殺人事件ものがあるのかな? これもプレイするのが楽しみです。

おそらくテストが終わるまではこんなような記事しか載せることができませんが、春休みに入ってしまえばこっちのもの!じゃんじゃんファミコンで遊びまくってソフトの感想をしていきたいと思います。

あぁ、ちなみに今回紹介したソフトは《所持リスト》のところにNEWとして同時に載せておきます。 
今後もソフトを買ってくるたびに《所持リスト》のところを予告もなしにちょくちょく更新していくつもりなので、興味がある方は見ていってください。

まあ、《所持リスト》の存在自体がほとんど私の自己満足なのですが・・・。
  1. 2008/01/26(土) 01:21:49|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セールにより3400円の得をした日

今日、なんとなく浦安鑑定団に行ってきました。 「浦安鑑定団って何?」という方へ説明をしておきます。

CD・DVD・ゲームソフト・古本・おもちゃ・古着などを扱うエンターテイメント系リサイクルショップ for wikipediaっということです。

昔から暇さえあればちょくちょく行くところなのですが、行く度に新しい発見があってなかなか気に入っています。
今回も目的はもちろんファミコンソフトをハンティングしに行くことです。www

まあ、ハンティングといっても私は基本的に1000円以上するソフトはよっぽどのことがない限り購入する気が起きないので、いつも小物を狙いに行きます。

そしていつものように棚にかかっている高額なソフトたちには目もくれず、ファミコンが大量に敷き詰められている箱の中に手を入れてガサガサしようと思ったとき、壁に貼ってたるあるチラシが私の眼に飛び込んできました。

その記事に書かれていた内容とは
「ウィンターセール!!ファミコン、スーファミの980円(税別)以下のソフトはレジにて1本200円(税別)で販売中!!」

な、何だって!!メッチャお得じゃん!?
そんなわけ今回狙うは800円~980円のソフトたちに照準を合わせてみました!!

[セールにより3400円の得をした日]の続きを読む
  1. 2007/12/08(土) 23:49:24|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!!ファミコン200本越え達成!!

今日sinθと友人Sと一緒に中野ブロードウェイに行ってきました。 二人はマンガを買いに、私はファミコンソフトを買うことが目的です。

私は以前にも1度だけ中野ブロードウェイに行ったことがあるのですが、その時もずいぶんファミコンソフトを買わせていだたきました。

今回もガッツシ購入する予定です。www
しかも今持っているソフト数が196本なので、今回は我が家にあるファミコンソフトの200本目を飾るメモリアルソフトを購入する予定です!

せっかくのメモリアルなのでちょっとイイものを買おうかなんて考えています。

さあ、いったい何を買ったのか・・・!?
気になる方は続きをご覧ください。


[祝!!ファミコン200本越え達成!!]の続きを読む
  1. 2007/12/02(日) 20:59:52|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

