ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCCXスタッフから年賀状が届きました!

皆さん、あけましておめでとうございます。

2009年最初の更新となります。


更新する内容はタイトルを見ていただいてもわかりますが、ゲームセンターCXのスタッフから年賀状が届いたのでそれについて書きたいと思います。

この年賀状は以前行われたスタンプラリーに参加した人たちがもらえるプレゼントの1つなのですが、なんとスタッフ自らが年賀状にメッセージを書いてくれるのです!
(スタンプラリーのときの記事はこちらへ→http://mgs8bit.blog109.fc2.com/blog-entry-100.html

そしてこれが私のところに届いた年賀状です。
110.jpg

スタッフのメッセージそれぞれは
AD井上さん   :普通!
D飯田さん    :GCCXと共に大きくなりたい
カメラ阿部さん :今年も応援よろしくお願いします

っと3名の方が書いてくれました!

しかもこの年賀状には
110 (2)

阿部さん作の「北のメガネっ娘」シールが貼ってあるではありませんか!?

このシールGCCXのスタッフのブログを拝見したところ、どうやら『たま~に』しか貼られてないみたいなので、私の年賀状に貼られていてとても嬉しかったです!


そんな感じで新年早々からテンションが上がってしまいましたが、今年もファミコン都市をよろしくお願いいたします。

そしてスタッフの皆さん素敵な年賀状ありがとうございます!! 年賀状は大切に保存しておきます!
  1. 2009/01/03(土) 01:19:42|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GCCXの握手会&スタンプラリーin秋葉原

本日、秋葉原でゲームセンターCX関連のイベントが2つ行われました。

1つはDVD‐BOX5の発売を記念した300人限定の有野課長との握手会
もう1つは、こちらもDVD-BOX5の発売を記念した誰でも自由に参加できるスタンプラリー

↓DVD-BOX5
109 (17)

私は両方とも参加してきたのですが、まずは握手会の方から感想を思います。
(ちなみに、会場内は撮影禁止だったので中の様子は文章のみでお伝えします。)

[GCCXの握手会&スタンプラリーin秋葉原]の続きを読む
  1. 2008/12/20(土) 20:29:00|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0

冒険王ファイナルでのゲームセンターCXのイベントに行ってきた

本日2008年8月24日、お台場のフジテレビ主催のお台場冒険ファイナルにおいて行われたレトロゲームセンターCXに行ってきました。
↓冒険王:冒険ランドの入口
100 (2)

このイベントはその名の通りゲームセンターCXのイベントであり、会場ではスペースインベーダーなどのレトロゲームで遊べることと、おなじみとなったゲームセンターCXのグッズが購入できます。

ゲームセンターCXファンである私にとってはもちろん見逃せないイベントであります。

そしてステージイベントとして、クレーンゲーム大会を開催するとのことです。
このクレーンゲーム大会の参加には事前に応募が必要で、私も応募していたのですが返事が帰ってこないことから推測するに落選したのでしょう。ww
それでも、決勝では有野さんが顔を出すそうなので参加はできなくても楽しんできたいと思います。

今回はその体験レポや購入したグッズなどを紹介したいと思います。
(今回は一部デジカメの写真を使っていたり、画像の枚数がかなり多いので、いつもより重たいと思います。時間がかかるようでしたら、申し訳ないです。)


[冒険王ファイナルでのゲームセンターCXのイベントに行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 22:43:06|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。

1日遅れの報告になりますが、昨日ゲームセンターCXミュージアムに行ってきました。

3月27日(木)~30(日)まで晴海国際ターミナルという場所で開催されてるイベントです。(ちなみに入場券を持っている方しか入場できないのでご注意ください。) 私は初日に行ってきました。

ちなみに晴海国際ターミナルはこんな建物
086 (6)

ずいぶんとさみしい建物だったので、本当にここが会場かどうか心配になりましたが、開場前に並んでいるファンが何人かいたので安心しました。

ちなみに、初日は開場した時点では100人ぐらいしか並んでませんでした。(私は前から50番目ぐらい。)
予想していたよりもずいぶん少なかったので、正直あせりました。www

[ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 23:54:11|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲームセンターCX3時間生放送スペシャルの感想

12月24日にゲームセンターCXの3時間生放送スペシャルがスカパーで放送されました。

もちろん私も生放送をしっかりと最初から最後まで見てきましたよ。

最近のゲームセンターCXの勢いはすごいですね!ゲームが発売されたり、DVDBOX4が発売されたり、東京ゲームショウでステージイベントを行ったり、そしてとうとう生放送までやることになるとは!

いや~、でも今回の生放送スペシャルは驚かされましたよ。なんて言ったって、
3時間スペシャルが9時間スペシャルになってしまった
のですもの。

今回の生放送スペシャルは予定では24日の20時~23時の3時間で1つのゲームをクリアし、視聴者にエンディング画面をお届けするというのが目的だったのですが、生放送が始まってすぐに最大で6時間までの延長が可能との説明がありました。
つまり最大で25日の5時まで生放送が続くというわけです。

正直、最初はいくらなんでも今回は3時間で終わらせる目標で進めているわけですから、まさかそこまでの延長は必要ないだろうと思っていたのですが、有野課長は見事に最大延長まで時間を費やしました。www

しかも延長によって、予定していたアルフィーのライブやアイドリングなどの番組をわざわざ中止にしてしまったというのだからすごいですよね。

さてその結果、有野課長はゲームをクリアできたのか?はたまたクリアできなかったのか? 結果が知りたい方は続きをご覧ください。

[ゲームセンターCX3時間生放送スペシャルの感想]の続きを読む
  1. 2007/12/26(水) 03:04:16|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GCCXのDVDBOX4を買ってきました!

タイトルの通り、今日ゲームセンターCXのDVDボックス4を買ってきました!

今回の収録時間はなんと7時間20分だそうです。

しかも今回収録されている挑戦内容は、GCCXの番組内で放送された中でも私が特に気に入っているものばかりだったので、嬉しい限りです。

もし私の友人で、GCCXのDVDボックスを貸してほしいという人がいたら、私はこれから貸すことでしょう。www


特に深い意味はありませんが、なんとなく今までのDVDボックスたちをファミコンを中心に並べて写真を撮ってみました。
ちなみに左から1~4の順番で並んでいます。
071.jpg

DVDボックス4まで出ていても、今まで放送されてきた内容のほんの一握りしか収録されていないので、まだまだDVDボックスはで続けることでしょう。 

今から次のDVDボックスが出ることを楽しみにしています。www 
  1. 2007/12/22(土) 00:20:03|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

