ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学生時代最後にアキバで買ったファミコンソフト

もうすぐ大学生活が終わってしまう管理人のMGSです。

学生の利点と言えば学割が効くこと。
その恩恵を最後に活用しようという趣旨で今回、秋葉原まで足を運びました。

もちろん向かった先は、ゲームソフトが学生証提示で10%OFFになるお店「フレンズ」です。

[学生時代最後にアキバで買ったファミコンソフト]の続きを読む
  1. 2011/03/24(木) 16:38:32|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラディウス アルティメット コレクションが発売!ファミコン版のBGMもあるよ

横シューティングの金字塔であるグラディウスシリーズの音源集がコナミから発売されました!

その名も「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION

138 (2)


全8枚組のCDにはシリーズほぼすべての作品が網羅されています!

価格は12600円

値段だけ見れば安くはないのですが、8枚組でこの値段ですから1枚あたり1575円になります。
(amazonの価格だけで評価するなら、グラディウス外伝のサントラだけで10000円しますよ!)



収録されている内容で私が気になっていたのは、MSXの「グラディウス2」とファミコン「グラディウス」の曲です。

[グラディウス アルティメット コレクションが発売!ファミコン版のBGMもあるよ]の続きを読む
  1. 2011/01/15(土) 06:38:23|
  2. [雑記]ゲームサントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コナミの「パーフェクト」は「完全」ではなかった!

先日、とあるリサイクルショップへ足を運んだとき、こんなものが100円で処分品として売られていました。

137.jpg

ときめきメモリアル2 パーフェクトガイド



今のご時世攻略情報はインターネットで検索できるのでわざわざ本を見なくても攻略はできるのですが、ときメモ2は私が始めてやった恋愛アドベンチャーゲームですので何かと思い入れがあります。

値段も100円でしたし、資料価値があるものとして購入をしてみました。



ここでちょっとときメモ2の内容について話しますが、ときメモ2には10人のヒロインが存在しており、説明書にはそれぞれの趣味や特徴が掲載されいてます。



ちなみに私は寿美幸というヒロインが好きなのですが、友人たちからは「それはない。」とよく言われます。

彼女のストーリーを最後まで見てない人に彼女を否定する権利はない!!
(っ`Д´)っ・:∴

あんな健気に頑張っている娘は他にいないぞ!?




…話をもとに戻しますが、実はこのときメモ2には説明書には掲載されていない隠しキャラが3人存在します。


当然、その情報もこの攻略本に掲載されていてもおかしくないのですが、なんと彼女たちの情報は載っていないのです!!


「どこがパーフェクトなんだよ!?」なんて思っていたら、最後のページにこんな文章を見つけました。

137 (2)
※画像をクリックすると拡大します

要約すると「隠しキャラについてに情報は完全攻略&ビジュアルガイドを見てね」ということだ。


なるほど。コナミの中では パーフェクトは完全ではないということのようだ。



今後、完全攻略&ビジュアルガイドを見つけることができたら、どの程度完全になっているのか確認してみたいと思います。
  1. 2011/01/05(水) 09:26:56|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今更ながらロックマン10の感想

ほんとーーーーーに今更ですが、ロックマン10をクリアしたので、その感想を書きたいと思います。

136.jpg


ロックマン10の配信が開始されたのが2010年3月のことでしたが、今までずっと忙しくてダウンロードしたまま放置していました…。

そしてつい先日、購入していたことを思い出してプレイし始めました。


実に発売から7ヵ月が過ぎているので、ほとんど見る人はいないと思いますが、一応ネタバレ注意ということで以下に感想を書いていきたいと思います。

[今更ながらロックマン10の感想]の続きを読む
  1. 2010/10/10(日) 01:26:11|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京ゲームショウ2010の感想

毎年行っている東京ゲームショウに今年も行ってきました。

135.jpg


2010年の一般公開の日9月18日(土)と19日(日)にであり、私が行ってきたのは19日の方です。この19日というのが、3連休の真ん中に該当するので、今年は非常に混雑するだろうと予測出来てました。

この頃人ごみの中にわざわざ行くのがめんどくさく感じてきてしまっている自分に、おっさん化の傾向が見え始めてきました。 (! ̄д ̄)


それでもやはりなんだかんだで行ってみると楽しいわけで、今年も行けてよかったと思います。



今年のゲームショウで私が注目しているのは次の2つのソフトです。

・オトメディウスX
・メガマンユニバース


この2つに関しては実際体験プレイをしてきたので、その感想を書きたいと思います。


[東京ゲームショウ2010の感想]の続きを読む
  1. 2010/09/21(火) 22:13:21|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた

今月初めにこんなものが届きました。
134.jpg


クラブニンテンドーTシャツ2010


これは任天堂の会員サイトであるクラブニンテンドーで8月1日まで注文受付をしていた期間限定の特典です。


何がすごいって、このTシャツは自分の好みに合わせて好きなデザインを選ぶことができるのです!

組み合わせとして全18通りのデザインと4色のカラーを選択できるので、つまり18×4=72通りのデザインがあるということなのです!

[クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた]の続きを読む
  1. 2010/08/13(金) 01:47:00|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

