ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス購入したよ!

タイトルの通り、「悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス」を購入しました!


このコレクションボックスは3月24日にコナミのショッピングサイトで発売されたものです。 できればすぐに購入したかったのですが、管理人はビンボー学生なのでコツコツお金を貯めて、この時期になってようやく購入することができました。



コレクションボックスの内容は、今まで発売された悪魔城ドラキュラシリーズの作品のほとんどを網羅したベスト盤CD集18枚組であり、中には初CD化の作品もいくつか含まれています。


気になるお値段は、2万1000円!!

DSiLLより高いです。w
ちなみにコナミのショッピングサイトで買えば1割引で購入できたみたいですが、私がチェックした時には在庫切れの状態だったので、このコレクションボックスはソフマップで購入しました。 まあソフマップでも購入ポイントが付いたので値段は大体一緒です。


では、早速中身を見てみたいと思います。

[悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス購入したよ!]の続きを読む
  1. 2010/07/19(月) 12:08:56|
  2. [雑記]ゲームサントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北九州の『ザ・テレビゲーム展』について

先月は大阪に行ってきたって記事を書きましたが、今度は今月の4~5日にかけて

132 (5)

福岡に行ってきました。


福岡に言ってきた理由はコレ↓
132 (3)
北九州イノベーションギャラリーで2009年12月26日~2010年3月14日まで開催されていた『ザ・テレビゲーム展』という展示を見に行くためです。

先に今回の結論だけ述べておきますと、ザ・テレビゲーム展は非常に残念なものでした。

今回はその理由も含めつつ、福岡に言ってきた感想を述べたいと思います。

[北九州の『ザ・テレビゲーム展』について]の続きを読む
  1. 2010/03/25(木) 12:27:52|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪といえばゲーム探偵団

ちょっと用事があって、

131 (4)

大阪まで行ってきました。

大阪に(ってか、近畿地方に)足を踏み入れたのって、実に6年ぶりぐらい。

そんなに時間のかかる用事でもないので、余った時間は自由時間になります。

[大阪といえばゲーム探偵団]の続きを読む
  1. 2010/02/18(木) 23:31:05|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゲームセンターCXスタッフから年賀状が届きました(2010年版)

皆さん、あけましておめでとうございます。

2010年もよろしくお願いいたします。


さて、2010年最初の更新になるわけですが、内容は去年と同様タイトル通り、今年も届いたゲームセンターCXスタッフからの年賀状を紹介したいと思います。
ちなみに、去年の年賀状についてはこちらへどうぞ→http://mgs8bit.blog109.fc2.com/blog-entry-101.html

この年賀状は2009年12月20日に行われたゲームセンターCXのイベントに参加し、スタッフのハンコを集めた方だけに送られるプレゼントのようなものです。

そのイベントの詳細を知りたい方はこちらへどうぞ→http://mgs8bit.blog109.fc2.com/blog-entry-124.html


では、私のところに届いた年賀状を早速見てみましょう。
ちなみに、今年は写真ではなく、スキャナーで取り込んだので去年よりは見やすくなっていると思います。(`・ω・´)

↓まずは表面から
130.jpg

表面に関してはどの方も共通だと思います。
切手の部分は「とらがあらわれた」のメッセージと共にトラの絵が書いてあり、下の部分にはゲームセンターCXのロゴと共におなじみキャラのドット絵が描いてあります。
(ちなみに、中央の黒く塗りつぶしている部分には、私の家の住所が書かれています。)


↓続いて裏面です
130 (1)



去年と同様、今年も1つの年賀状につき3名のスタッフの方々が直筆でメッセージを書いてくれています。

私の年賀状には
・(青文字)D浦川さん  :楽しい1年だったと思えるように江本にしっかりロケハンさせます。
・(緑文字)AD江本さん :今年はもっとエンディングを出せるようにロケハンがんばります!
・(赤文字)イノコMAXさん:普通です!

っと3名の方々が書いてくれました。去年よりも長い文章をありがとうございます!

ってか、イノコが去年と同じメッセージで笑いました。(笑)


ゲームセンターCXのスタッフの皆さん、お忙しい中こんな幸せな年賀状をありがとうございます!!去年の年賀状と同様、大切に保存させてもらいます!
  1. 2010/01/02(土) 23:47:53|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GCCX2009冬イベントに行ってきた

12月20日に秋葉原で行われた、ゲームセンターCXの「DVD-BOX6」&「The ゲームメーカー」の初倍記念イベントの「ハッピーマンを探せ」というイベントに行ってきました。

去年も《GCCXの握手会&スタンプラリーin秋葉原》という記事で書いたようなスタンプラリーが行われましたが、今年も似たようなスタンプラリーです。
スタンプを集めると、ゲームセンターCXのスタッフから年賀状が送られてくるのも去年と同じです。


しかし、去年と違うところは


今年はスタンプがあちこち逃げまわるってのです!


正確にはイベントスタッフ(テレビでもおなじみのスタッフ)がスタンプを持っていて、秋葉原の決められたエリア内で動き回っているのです。それを見つけ出せればスタンプをもらえるという仕組み。


ってなわけで早速感想を書きたいと思います。

[GCCX2009冬イベントに行ってきた]の続きを読む
  1. 2009/12/21(月) 03:53:29|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファミコン以外の所持リスト(据え置きハード偏)

以前書いた記事の《ファミコン所持リスト》のときと同じように、ゲームショップでソフトを購入するときに自分が何を持っていたかわからなくて困ってしまうことが増えてきした。

そのため、今回はファミコン以外のゲームソフト所持リスト(据置ハード偏)を列挙したいと思います。
完全に自己満足の記事ですが、もし私の持っているソフトに興味のある方は、続きをどうぞ。

[ファミコン以外の所持リスト(据え置きハード偏)]の続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 21:07:29|
  2. [ソフト購入履歴]所持リスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

